日記

4月0日

笑っていいとも、最終回の回想。爆笑問題の田中さんは素敵な方だと改めて思った。TVバラエティ・お笑い界のレジェンドたちが集った場でも緊張することなく自分の持ち味を発揮したこと。そしてタモリさんへのスピーチに際して、いいともの当事者の1人でありながら、客観的かつリスペクト愛のある言葉を贈ったこと。

 

4月1日

新年度ということで近所の神社でお参り。おみくじを引く。ダラダラと適当に引いた結果、末吉。救いようのない内容にヘコみ、もう一度引くことに。直感で目に飛び込んできた1つを選ぶ。結果は大吉。直感を信じる生活を送っていこうと改めて思う。

 

4月17日

ここ最近、天気がいい日はよく外出して公園のベンチでお昼ご飯を食べている。ただ、住む地域の土地柄か天気は晴れていても風が吹いていることが多いので、弁当の白飯がすぐに冷めてしまうことが難点ではあるが。こうした行動をとることになった経緯として、自宅に一人ぼっちでご飯を食べてもおいしく感じなくなったというか、気分が浮かない感じになってしまうことが考えられる。原因はよく分からないが、そうなってしまったものはしょうがない。もしかしたら現実逃避の四文字で片付けられてしまうようなものなのかもしれないが。無心になってただ青い空を眺めるひとときが今の自分にとってはとても心地よい。

【おいしいお弁当メモ】

ほっともっと デミハンバーグ弁当 510円

丼丸 海鮮丼各種 540円

肉のわかば チキンカツ弁当 313円

すき家 旨ポークカレー 454円

ファミリーマート サンドイッチ各種

ただ、毎日外でお弁当を買っていたら食費が破綻してしまうので、今後は自分でおにぎりを握っていこう、と一応ここに書いておく。

f:id:phatten:20140417163158j:plain